CB750にのるバイク好き夫婦のツーリング日記です。イラストつきで、バイクがらみのネタを書いてます。
☆5/25写真を多数追加しました☆【Canada 夏ツーリング2025 Day2】←カナダ夏ツーリング、バンクーバーから走り出しました。バイクで走ること飲むこと食べることの好きなアラフィフの夫婦です。
バイクや車・カメラ・二次元のことを中心に、いろいろと書き込んでいこうと思います
ハーレーダビッドソン・ファットボーイSとスーパーカブc125乗りのブログです。
愛車NC700Xとリトルカブで、名古屋発 愛知発の「ツーリング」「キャンプ」「釣り」「B級グルメ」を楽しんでおります。旅の記録は県ごとの「スポット別」でインデックスを作成してあります。時々「でんしゃ旅」「くるま旅」もございます。
バイク好き!整備、ツーリング、ドライブ、旅行。ボクシング、NBAバスケット、レースMotoGP
40歳でうつになり、回復していく中でバイクに乗り始めました。 いつしか相方とバイクで走ることが日常になり、色々な場所を訪れることがが楽しみになりました。(^-^) 今は相方の体調のこともあり、軽トラでのキャンプも楽しんでいます。
2台目のハーレーCVOロードグライドウルトラで繰り広げる、ツーリングや飲み会などのあれこれ。
BMW R1100RT yosi&Kawasaki W3 takaのバイクライフ
BMWR1200RTとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ、SAMとhideのぶらぶら日記
サバ白のカインとチビ、野母崎の海と空、最近バイク、時々自転車、たま~に軍艦島
千葉のぼっちライダー。黒にゃんこメットの変な人。バイクはVersys-X 250 バイクは基本セルフメンテ。普段はソロで県内を散歩、たまに関東甲信越方面に遠征してます。
ハーレーで 岡山を拠点に 自由気ままに 活動中! 神出鬼没ですwww. 気まぐれで やってます!m(__)m
無いものを作る趣味の工作やバイクいじり、Webサイト運用お出かけネタなどを取り扱っています。
北陸のポンコツ乗り ツーリングを中心に ‘70~85年式のポンコツ弄り
バイクのある生活を目指したら、バイクがありすぎる生活に。
"Ducati Scrambler Cafe Racer"と"Porsche 718 Cayman S"を中心に 日々を綴る雑多日記
ヤマハTDM850とモトグッツィGRISOで朝ツーリングがメイン。細く長くスローに楽しんでいます。生命力弱め
クロスカブとFJRと隼の二輪ライフ。たまに動画も撮ってます。
ほとんどがNC750X(RC90)ネタです。たまにカブ(HA02)・ジムニー(JB23W) 基本的に関東をフラフラしています。
キャブOH完了!まずは近場でドキドキの試運転へ
2026年4月19日 タイヤ交換しました。
2026年4月18日 試しに走ってみました。
2026年4月11日 キャブレターを車体に取付!!!
2026年4月10日 キャブレターチューブ類取付
2026年3月18日 キャブレター清掃・組立
2026年2月24日 購入したジェット類とニードルをチェックしてみた
2026年2月17日 キャブレター交換部品の調達
2026年2月11日 キャブレター不具合原因調査
2026年2月5日 キャブレター分解
2025年11月16日 キャブレター取り外し
2025年10月12日 キャブレター取り外し準備
2025年9月28日 キャブ外す前に…ウィンカーのメンテ
ほったらかしでゴメンよ・・・ZWIFTバイク
交換をしないで済みました。
ZRX1200Rでツーリングしたり、ホーネットで講習会通ったり、マラソンや登山もやってます!
バイクツーリングの為に重整備からユーザー車検までこなす中年ライダー。愛車はGL700とK1100
夫婦で隼乗りの変態ブログだよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ XR250&Dトラにも乗ってますヽ(○´3`)ノ
カブを中心に5台のバイクのカスタムやツーリングを楽しんでいる60代のオッサンです。
女性ライダーめぐ丸のツーリングでの出来事やバイクライフなどの日常を綴っています。
ハーレーやジムニーでのツーリング、DIYでのカスタムやレザークラフトの制作工程、鉄道模型など趣味全般を綴っています
トリッカーに跨り自由気ままに 画像と映像でレポートする備忘録ブログです。
バイクに乗ると、 未だに楽しくて仕方がない残念なオッサンです。 いつの間にかポンコツバイクが集まってしまい大きいのから小さいのまで全部で10台。 そんなバイクに跨ってツーリングに行ったり、 整備したりが楽しみであります。
ホンダのグロムに乗っています! バイクのメンテナンス方法からデータロガーなどの珍しいパーツの紹介もしています。 パソコンを自作するのも好きなので作り方も紹介しています。
あーさん&ちびさん。田舎暮らしの夫婦です。ふたり合わせてアーチビと申します。田舎暮らしを紹介しようと始めたブログですが、今のところ、あーさんの趣味の車とバイクがメインです。
2014年式トライアンフボンネビルT100と2017年式足長マンチカン♂そして2024年式スラクストン1200RSとの忘備録。
ナチュログから移行しました。 カングーのこと、釣りのこと、鉄道旅や腕時計など僕の好きなことについて書いていきます。 それが誰かの何かのヒントになったらうれしいです。
YAMAHAのルネッサ(4DN5)に乗っています。整備やツーリングなど、バイク関連の話題がメインです。
いつも独りで走っているシングル女の2気筒バイク日記。愛車はYZF-R25
事故に遭い右足を失いかけたにも関らずCB400Fourに乗ろうとしている奮闘記を書き綴っているブログです。
CB400FOUR再生。24K皇帝鍍金・Royal鍍金・VAQUAウェットブラスト・オーダー制作。
バイクブログ/ドゥカティに参加していたChallenge749Rを、YahooからFC2に引っ越ししました。全ての過去記事を移行し今後はこちらで続けていこうと思います。宜しくお願い致します。
2014年FLHTKに乗るオヤジのカスタム&ツーレポです。お気軽にご来場ください(=^_^=)
スーパーカブ、工具、DIY、食レポの事など書いています
MOTO GUZZI V11ロッソマンデロ、クロスカブ・くまモンでいろいろやってます
主に私の愛機kawasaki 『ZRX1200R&VERSYS1100SE』の情報!!カスタム・ツーレポを中心に旅行、出張などやたわいもない内容を掲載しています。
練馬発雨男・景色や旨いものを見つけに徘徊、日帰り温泉、寒いと行かない海釣り、寒くても行く柴犬の散歩、R1200GSからハンターカブに乗り換えてチョロツーリングを楽しんでます。
YZF-R7 慣らし④
YZF-R7 タンデムシートへ戻した
YZF-R7 慣らし③
YZF-R7 慣らし②
【祝ヤマハギター60周年】高田漣 presents ギターミーティング at 銀座に参加してきました!
YZF-R7 慣らし①
【ヤマハ SB-600 / SB-55 徹底比較】短命に終わった“Super Bass”シリーズ
祝 YAMAHA YZF-R7 納車
「エンジン音は消さない!」ヤマハ発動機の絶好調な決算と、ワクワクする未来!!
YAMAHA YZF-R7 5月27日納車予定
納車は早そうだぞ
TOCLASを見学 人造大理石が凄い!|アラ還夫婦の家づくり
YAMAHA CA-1000のレストア
YAMAHA CA-1000Ⅱのレストア
もっと早く買えば良かった!テレビ音声問題を一発解決したアイテム
梅雨空の朝を駆ける 〜いつの間にか梅雨入り〜
6月
バイクを愛でる 〜磨き、オイルを足し、空気を入れ、注油する〜
キミと正味17万キロ 〜5月最後の日曜日〜
アジサイとバイク写真|10年の記録と変化
飲みツーリング
う〜ん、まだまだ「五月晴れ」!
お散歩ツーリング|10年分の3月を回収する
風に湿気を感じる季節に 〜梅雨入り間近な予感〜
カメラとバイクは相性が良くない。3年続けて分かった本音
7ヶ月ぶりのソロ散歩|バイクのある日常を回収する
走ってるだけでご機嫌なお天気 〜早朝プチツー〜
五月晴れの下、まずは200km駆け抜ける! 〜復活早朝プチツー〜
【レビュー】JESIMAIK H6を実際に使ってみた|FMラジオ派・通勤ライダー目線のリアルな感想
駐車場で「バイク磨き」! 〜火曜・夕方のお楽しみ〜
「バイクブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです