TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

シニアライダー 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    クルマの雪への備え

    先週の週末は、関東の平野部でも積雪の予報が出ており、千葉県北西部の我が家でも久々に積もるのかなと覚悟半分、期待半分でした。期待半分というのは、大雪で苦しむ地方の方からすれば不謹慎ですが、四国の瀬戸内側という温暖な土地で生まれ育った私には、雪そのものが珍しく、まして雪が積もるとなると、この歳になってもどこかウキウキした気分になるのです。「雪やこんこ、アラレやこんこ」という童謡「雪」に出てくる犬みたいなもんです。 雪が珍しいとはいっても、四国も昔は今より冬の寒さは厳しかったようで、数年に一度は積雪がありましたが、その度に交通は混乱しました。凍結した坂道の途中で立ち往生したクルマが放置されていたり、…

    文爺さん

    シニアライダーの日常・BMW R1200Rと共に

    読者になる
  • 2位

    2月の店休日予定

    ますた

    バーテンダーと呼ばれる程の馬鹿は無し

    読者になる
  • 3位

    バイク、クルマのカスタムについて

    時々前を通る中古車センターに、しばらく前からこんなクルマが展示されています。この日は家内の運転で助手席でしたので、信号待ちの間に撮影。 私は車種すらわからなかったのですが、スズキの販売店であることと、隣のオリジナル車を頼りに判別しました。スズキのツインという車種の、カーズ(ピクサーの、クルマを擬人化した映画)仕様、らしいです。確かにカーズに出てくるクルマのキャラクターのイメージそのままですね。可愛いといえば可愛いですし、子供たちにはウケそうですが、私にはむしろ怖いですね。夜こいつが駐車場で待ってる姿は余り想像したくないです。これはスマイルバンパーというもののようで、ネットで調べると他にも色々出…

    文爺さん

    シニアライダーの日常・BMW R1200Rと共に

    読者になる
  • 4位

    匂いさえ無ければ❗️

    おはようございます😃Sakoです!キャンプへ行って帰って来たら⁉️焚き火🔥や薪ストーブで楽しんだせいか?体全体が臭い❗️撤収したテント⛺️や道具までが焚き…

    Sako

    快速バルカンS

    読者になる
  • 5位

    押入れとクローゼットにはがせる壁紙を貼る、、、

    緊急事態宣言による自粛中なので、なんとなく遠出はしにくいし、、かと言って、近場はなんか宣言以前よりも なぜか混んでるし、、、天気もいい日が続くし、、、たまには自分の部屋の掃除でもしようかな、、、 ということで部屋の北側に作りつけのクローゼットと押入れが並

    masa

    遊人でいこう!!

    読者になる
  • 6位

    一月も下旬、割と地味な期間です。

    1月も下旬となりましたが、この時期は意外と記憶に残らない地味な期間です。子供の頃を振り返っても、クリスマス、年末年始と行事が目白押しだった冬休みが終わり、三学期も始まっていて、成人の日の休日が過ぎれば、何の楽しみもない退屈な日常が戻ってきます。温暖な四国に暮らす少年でしたのでウインタースポーツにも縁遠かったですし、、。大人になってからも事情はさほど変わらず、業務的には期末を控えて忙しくなるところですから、むしろ憂鬱さは増すばかり、という感じでした。 特に今年は自粛期間でもありメリハリのない日常ですので、そもそもこの時期にはどういう行事があるのだろうかと、「一月の歳時記」という内容で検索してみま…

    文爺さん

    シニアライダーの日常・BMW R1200Rと共に

    読者になる
  • 7位

    メンテナンス

    ますた

    バーテンダーと呼ばれる程の馬鹿は無し

    読者になる

「バイクブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)